ドクターストーンおもしれえぞ!

暇なのでブログを書きます。21歳大学生です。座右の銘は「明日やる」。筋トレとか早起きとか長続きしたことがないからブログをどれだけ続けられるか挑戦していきたい。ツイッターとか知り合いに見られてるのが恥ずかしくてツイートできないけどブログならわりとなんでもかけちゃうよね。
というかこの記事にアクセスすることってふつうにインターネットつかっててあり得るのかな?とりあえずこの記事は記念すべき第一回ということで数年後もブログを続けてる俺がみて昔を懐かしむのに役立ててくれたらいいな。 


さて、今回話していきたいのは今俺のなかでキテる漫画の話。ドクターストーンね。しってる?ドクターストーン。謎の光線が世界を包み全人類が石化してから3千年後、石化から解除された科学大好きっ子の石神千空(17)が文明の滅んだ世界で一から文明を築いていくという物語なんだよね。ただ野生のライオンとかがいつのまに日本に繁殖してて生き残るためには科学だけじゃなくて武力も必要になってくるってワケ。そこで千空は霊長類最強高校生と言われている獅子王司(名前がめっちゃ強そう)を石化からなんやかんやで解き放つんだけどこいつがくせ者で折角文明が滅んだんだから優秀な人間だけを選別して石化を解除して残りの既得権益者、つまり生まれながらに富を持っているだけの能ナシは全員ぶっ殺してしまおうと企むんだよね。そうして次々と元は人間だった石像を破壊していく司と全人類の復活を望む千空は対立し二人の科学対武力の戦争に発展していくというストーリーが描かれていくんだよね。
あらすじはこんな感じなんだけどドクターストーンの見所というか俺の好きなところは千空の人柄だったり科学に対する姿勢なんだよね。超高校級の知識をもつ千空はストーンワールドで科学無双をするんだけどいつでも科学に驕らず自身の非力さを自覚していて、まわりのパワー系の仲間を信頼し尊重してるところが俺はかなり気に入っているよ。
こんな感じでどうでしょうか?千空と司、ふたりともお互いを最大限にリスペクトしてるのは敵対してからも変わらず、それでも譲れないそれぞれのプライドを持って潰し合うという悲しいけどめっちゃ熱い漫画です。アニメもやってる(というかアニメの出来がめっちゃいい)ので見てみてほしいです。

こんな感じで初ブログは終わっとこうかな。読んでくれてありがとう!